So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

七回忌 [旅行]

来週は夏休みをいただいて父の七回忌のため、実家に帰省する。
実家は山口県。車で帰ります。約12時間を予定。
途中広島で旦那のお母さんの実家の墓参りをついでにするので実際はもっとかかるかな。
車で帰るメリットは、まずは料金が安いってこと。子供がぐずっても他人に迷惑をかけることがない。また、子供のための大量の荷物を運ぶのが楽。ファミリーでゴルフをする予定なので、ゴルフ道具も乗せて帰れる。それと、とても実家はとても田舎なため、帰ってからの移動手段があると便利とこんなかんじです。
父が亡くなって6年。小学校の6年間といえばものすごく長い時間に感じるが、あっとい間でした。
私はいわゆるファザコンで、父が生きていたら今でも独身貴族を謳歌していたと思います。
父の趣味は子供と仕事というぐらい、私たちを大切にそだててくれた。
自分のことより子供のことをまず第一に考えてくれる父親だった。
そんな父がいたからこそ、私は絶対結婚しないと公言していた。
まず、父以上に私を大切にしてくれる人なんかいないとわかっていたからです。
そんな父を癌で亡くし、当時は生きる目的がなくなったかんじがしていました。
そこで、私は結婚して家族をつくって父が私にしてくれたように子供に愛情をそそいで育てて、父に対する恩返しをするとともに、生きる目的をみつけることにしました。
そして今2人の子供&旦那を愛情たっぷり?育てています。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。