So-net無料ブログ作成

山口県帰省(ゴルフ編) [旅行]

山口県帰省中ファミリーでゴルフをしました。
参加したのは、兄夫婦、弟、妹、私、主人、義父。
義父は、毎月2回以上はゴルフをしているので上手です。
主人は、やっている割にはなかなか100を切れないかんじです。
うちの兄弟は、全員へたです。
山口県の常盤ロイヤルカントリークラブというところで、平日でなおかつクラブハウスが休みの日だったので、ゴルフする人が少なく、こんなへたっぴぞろいですが、後ろがつまることもなくできました。
ちなみに私は、今年のお正月にこれまた山口県に帰省した際にやって以来9か月ぶりにゴルフクラブを握るため、帰省する前にやっつけでプロに50分レッスンをうけました。
女性の先生ははじめてだったのでとてもわかりやすかったです。
そして久々のコースデビュー。
ドライバーはちゃんとあたるのですが、そのあとが・・・。スコアは132。
でも、ドライバーがちゃんとあたると気持ちいいもので、余裕で谷越えしたときにはかなり嬉しかったです。
もっと練習したいのですが、小さい子供がいるとなかなかそんな時間はありません。
はやく子供が大きくなって一緒にまわれたらいいなー♪と思います。





山口県帰省(車編) [旅行]

先週は、夏休みをいただいて山口に帰省してきました。
23時30分自宅を出発。
実家に到着したのが15時55分。
約17時間のうち休憩が約3時間、途中、広島で主人の母の実家の墓参りに約2時間かかっています。
子供がいるのでどうしても休憩時間がながくなってしまいました。
うち、3時間は私が運転、2時間は義父、残りは主人が運転しました。
帰りは、12時50分出発。
自宅に到着したのが、13:50分。
約13時間のうち約3時間休憩(帰りのほうがはやいから、記録間違いがあるかもしれません・・・)。
うち、3時間は私が運転、残りは主人。
帰りの方が事故をしている車をたくさんみかけました。
遊び帰りでみんな疲れていたのかな?
岡山県内で覆面パトカーに2回遭遇。
覆面ぽいなーと主人と話していて、その車をぬかそうとした瞬間、青い制服とヘルメットがみえたので、その車の前にはいりました。
そのうち、うちの車が遅いので、覆面パトカーがぬかして行きました。
そのあと、かなり高速の車が追い越し車線をはしってきて、あーつかまっちゃうかも!!っと思っていたら、その車は覆面パトカーを追い越そうとした瞬間急ブレーキをかけて覆面パトカーの後ろにつきました。
みんな結構覆面パトカーかどうか注意してはしっているんだなーと思いました。
でも、急ブレーキは危ないですよね。
友人に山口まで車で帰るというとたいていすごい!!っと感心されますが、私は、父が車の運転が好きで、兄弟が多いためか(ちなみに私は5人兄弟です)小さいころから家族旅行はいつも長距離運転で旅行をしていたのでとても慣れていましたし、うちの主人は学生時代アメリカを車で4回も横断しているので、長時間の車の運転にはなれていて、みんなが思うほど苦痛ではないのです。子供づれだとむしろ楽です。
今年の4月にチビたちを連れてアメリカにいってきましたが、こちらの飛行機の旅のほうがよっぽどきつかったです(アメリカ旅行編は後日ブログにアップ予定)。
でも、車の運転が好きな人でないとあまりお勧めはできませんけどね。

七回忌 [旅行]

来週は夏休みをいただいて父の七回忌のため、実家に帰省する。
実家は山口県。車で帰ります。約12時間を予定。
途中広島で旦那のお母さんの実家の墓参りをついでにするので実際はもっとかかるかな。
車で帰るメリットは、まずは料金が安いってこと。子供がぐずっても他人に迷惑をかけることがない。また、子供のための大量の荷物を運ぶのが楽。ファミリーでゴルフをする予定なので、ゴルフ道具も乗せて帰れる。それと、とても実家はとても田舎なため、帰ってからの移動手段があると便利とこんなかんじです。
父が亡くなって6年。小学校の6年間といえばものすごく長い時間に感じるが、あっとい間でした。
私はいわゆるファザコンで、父が生きていたら今でも独身貴族を謳歌していたと思います。
父の趣味は子供と仕事というぐらい、私たちを大切にそだててくれた。
自分のことより子供のことをまず第一に考えてくれる父親だった。
そんな父がいたからこそ、私は絶対結婚しないと公言していた。
まず、父以上に私を大切にしてくれる人なんかいないとわかっていたからです。
そんな父を癌で亡くし、当時は生きる目的がなくなったかんじがしていました。
そこで、私は結婚して家族をつくって父が私にしてくれたように子供に愛情をそそいで育てて、父に対する恩返しをするとともに、生きる目的をみつけることにしました。
そして今2人の子供&旦那を愛情たっぷり?育てています。





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。