So-net無料ブログ作成

キャラ弁 [育児]

今日は、保育園で遠足があります。
初めての遠足です。
保育園なので、親はついていかず、また、いつもいっている近くの公園に行き、園にもどってからお弁当を食べるみたいです。
一応、レジャーシートとおやつは園から支給です。
遠足気分を味わうという感じでしょうか。
いつもは主食のごはんだけ持参なのですが、今日は、おしぼり、水筒、お弁当持参です。
朝からはりきってキャラ弁をつくってみました。
本当は、ミッキーやミニーちゃんのキャラ弁をつくりたかったのですが、難しそうなので、
キティーちゃんにしてみました。

~メニュ~
キティちゃん型ごはん
いちご型ごはん
エビのピカタ
リボンのパスタサラダ
花型ソーセージ
花型ハム
花型&ちょうちょ型の人参グラッセ
ブロッコリー
これにプチトマトのてんとう虫と星型さつまいもがつく予定でしたが、タイムアウトでした(残念)

お弁当をひっくりかえしてしまうと、何も食べるものがなくなってしまうので、小さなラップにつつんだおむすびも持参させました。

今日はリュックを背負ってはりきって保育園に行きました。
とっても嬉しそうでしたよ。



体調不良 [育児]

季節の変わり目で風邪をひいたのか子どもたちはここ1週間ぐらい鼻水をたらしています。
そして、昨日朝食を食べていると下のチビが耳が痛いと泣きだしました。
ごはんを口にいれるたび左耳を押さえて泣きだしたので、これは大変とちょうど埼玉の兄のところへきていた母に急きょ来てもらいました。
医師のお話だと、どうやら、耳ではなくてのどが痛かったらしいです。
かなり泣いていたので、朝はちょっとびっくりしたけど、夕方仕事からかえってみるとケロリとして遊んでいました。
私も花粉症でここ最近体調不良が続いていたのですが、今日は子どもに風邪をうつされたみたいで頭痛と吐き気と倦怠感でつらいです。
っということで、仕事帰りに子どもを母にまかせて数年ぶりに整体にいってみることにしました。
母にお願いメールをしたところ、「まぁー、幸せなお人。」というお返事がありました(笑)。
母に感謝感謝です。



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。