So-net無料ブログ作成

ディズニーランド [育児]

年末と年始にディズニーランドに行ってきました。

年末は義理姉と姪っ子がシカゴから帰ってきていたので、一緒に行ってきました。
年始はせっかく平日休みだしすいているかもと思って、チビ2人連れて一人で行きました。
私がディズニーが大好きなので、チビ達も大好です。
ディズニーランドに行くだけで癒されます(笑)
ディズニーランドに行くと二人とも2歳と4歳にして乗りたいものが決まっていて、
いっちょまえに、あれに乗るこれに乗るとうるさいことをいいます。

イッツ ア スモールワールド
ピーターパン空の旅
ダンボ
キャッスルカルーセル
ジャングルクルーズ
ウエスタンリバー鉄道
スティッチ
カントリーベアーシアター
などがいつも乗る定番のものです(名前が正確ではないかも・・・)。
それと、パレードは必ず並んでみます。

それに時間があれば
モンスターインク等のります。

今回はミッキーのフィルハーマジックがみれました。

ディズニーランドに行くたびに、両親がオープン当初連れて行ってくれたのを思い出します。
5人も引き連れてうちの両親もよくいったなーと感心します。
そのとき、一番下の弟は3歳くらいでしたが、ウエスタンリバー鉄道の恐竜をみて大泣きして、
他のお客さんに大爆笑されたのを思い出します。
今回もうちのチビ達に「おじちゃんはこれみて怖いって泣いたんだよー小さい頃。」というと、
上のお姉ちゃんは「動物園怖くない。」といっていました。
恐竜=動物!!
「うーん、動物と言えば動物かもねー。でも本当は絶滅していないんだけど、絶滅って言葉は難しいよねー。」
といってみましたが、小さい子どもに説明するってなかなか難しいんだなーと思ってしまいました。

小さい二人をつれてディズニーランドに行って困ることは途中で寝てしまうことです。
まだ二人とも保育園で寝ているので、下の子は私が抱っこして並んでいるときにお昼寝します。
上の子は、夜のパレードの後に爆睡してしまいます。
そのとき活躍するのがベビーカーのJOOVYです。

順番に寝てくれるので、寝たほうが前にのって、起きているほうが後部座席にのります。
下のチビも大きくなったので、後部座席に乗りたいらしく、上の子ととりあいするので、
本来ののり方ではありませんが、二人でのることもあります。
後部座席で寝るのは体勢的にきついし、危ないのですが、二人とも寝てしまった場合は、前に下のチビをのせ、後ろにお姉ちゃんをのせ移動します。
電車で移動する位でしたら、後部座席のお姉ちゃんが椅子から落ちないように注意していれば問題なく移動できます。
このベビーカーがなかったらこんなに一人で二人つれてウロチョロできないなーと思ってしまいます。
うちでは大活躍です。


今年は何回いけるかなー。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。