So-net無料ブログ作成
検索選択

水疱瘡2 [育児]

年末忙しく書き忘れていましたが、2歳の下のチビも上の子のちょうど2週間後に水疱瘡にかかりました。
お昼前に保育園の先生から足の股のところに2つほど赤い湿疹があったので、ちょうど2週間ですし、病院へいってくださいとの連絡がありました。
ジジ様にお願いして病院へつれていってもらいました。
医師も赤いふたつの湿疹では水疱瘡と確定はできないけど、お姉ちゃんもかかっているみたいだし、保育園でもはやっているみたいだからと水疱瘡の薬をいただいて帰りました。
夕方仕事から帰ると、体中に湿疹ができていました。
微熱が一日でましたが、その後はでませんでした。
湿疹はかなり広範囲に多数できました。
上の子とは比べ物にならないくらいたくさん湿疹ができましたが、かゆみはほとんどなかったようです。
とりあえず、二人とも水疱瘡は無事終了。
次は一昨年かからなかったおたふくかな。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。