So-net無料ブログ作成
検索選択

オバサンですが何か? [育児]

先月大学サークル仲間で久しぶりに集まってバーベキューをしました。
結婚していない後輩や子供のいない人もいましたが、子供づれのほうが多数でした。
私が何気に友人の子供に「オバチャンにかしてごらーん。」っといったところ、
友人に「自分でオバチャンっていってるよ(笑)」といわれてしまいました。
さすがに自分の子供にママ友を「オバチャン」とは言わせないけど(こういう場合は「○○ちゃんのママ」という)、自分でいうときには「○○のママ」っていうのもなんだかねーっと私は思うのです。
だって、子供がふたりいたらどっちの名前を最初につけるのかとか考えたらめんどくさいし。
私も今年で38歳。
子供のいない38歳の人にオバチャンって呼ぶのはどうかと思うけど、子供がいるんだし、十分オバチャンだと思うんだけどなー。
私はオバチャンと呼ばれることも年をとることもぜんぜん抵抗がないんです。
年をとるっていうことは子供が成長するってことで、むしろうれしいくらいです。
どうして「オバチャン」って呼ばれることに抵抗を感じる人が多いのかな?
「オバチャン」と呼ばれることに抵抗をかんじないくらい私は立派なオバチャンということかな(笑)








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。