So-net無料ブログ作成

ママは馬!! [育児]

上の子は、只今ディズニープリンセスにはまっています。
保育園から帰るとシンデレラやアリエル(リトル マーメイド)のDVDを見て、寝る前はディズニープリンセスの本を読んでとせがみます。
本では、アリエルが特に好きで、「人間はこわいものだ、海の上にいってはいかん!!」と声を変えて読んであげると大喜びです。
また、本人はシンデレラにあこがれているらしく、よくシンデレラごっこをします。
「ママ、馬になれ~ビビデバビデブー」と私は馬役にさせられるのですが、わざと「えぇ~ママ、シンデレラ!!」というと必死で「○○○(娘の名前)シンデレラ!!」と言い返してきます。
そして、最後には、「ママ、アリエル」といってアリエルにしてくれます。
ちなみに、パパと弟は王子様らしいです。
ディズニー映画って、よくできていて、実は人生におけるいろいろな教訓が少しずつおりまぜてあって結構楽しいですよ。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。