So-net無料ブログ作成

ママは24時間営業 [育児]

お友達や母は「今が一番大変な時だよ」というけれど、本当に子供を育てるっていうのは大変なんだなーと思います。
いまだに下の子は通常でも3時間おき位に起きるし、風邪をひいたときなんかは2時間から1時間おきに泣いたりするものだから、私はヘトヘトです。
お部屋は掃除してもあっという間にぐっちゃぐちゃだし、10キロ洗える洗濯機はいつも満杯だし、主婦って大変!!
私は近所に親しいお友達がいないし、遠くの友達のところへ二人の子供をつれて出かける気力はないしと若干軟禁状態ともいえる状態で、専業主婦の時は精神的にまいって子供と一緒に泣いていたこともあります。
最近は、イクメンが増えているらしいけど、うちの主人はなかなか私が一人ででかけることを許してくれません(涙)
どうも二人の面倒をみるのはムリだと思っているらしいのです。
あまりに他人と話をしていなかったため、他人と話すときに思ったことが口からでてこなかったりするような障害?もでていました(これは仕事をはじめて治ってきたかな・・・)。
5人を育てた母を尊敬してやみません!!
っていうか、どうして途中でやめなかったのか不思議でなりません(笑)
昔の女の人は本当にすごいなーと思います。
96歳になるおばあちゃんには「3人産まないと親に恩をかえしたとはいえないんだよ。」といわれましたが、私にはムリ・・・かな。
二人でも毎日へとへとです。
これでもうちは二世帯住宅で義理父が子供たちと遊んでくれたりするのでめちゃめちゃ助かっています。
義理父には、「本気で相手すると疲れるから適当に相手すればいいんだよ」といわれましたが、適当ってわけにはなかなかいかないもので・・・
こんな小さな怪獣たちも寝ているときは天使です。
はやく大きく一人前になってくれないかなーと思う今日この頃です。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。