So-net無料ブログ作成

山口県帰省(車編) [旅行]

先週は、夏休みをいただいて山口に帰省してきました。
23時30分自宅を出発。
実家に到着したのが15時55分。
約17時間のうち休憩が約3時間、途中、広島で主人の母の実家の墓参りに約2時間かかっています。
子供がいるのでどうしても休憩時間がながくなってしまいました。
うち、3時間は私が運転、2時間は義父、残りは主人が運転しました。
帰りは、12時50分出発。
自宅に到着したのが、13:50分。
約13時間のうち約3時間休憩(帰りのほうがはやいから、記録間違いがあるかもしれません・・・)。
うち、3時間は私が運転、残りは主人。
帰りの方が事故をしている車をたくさんみかけました。
遊び帰りでみんな疲れていたのかな?
岡山県内で覆面パトカーに2回遭遇。
覆面ぽいなーと主人と話していて、その車をぬかそうとした瞬間、青い制服とヘルメットがみえたので、その車の前にはいりました。
そのうち、うちの車が遅いので、覆面パトカーがぬかして行きました。
そのあと、かなり高速の車が追い越し車線をはしってきて、あーつかまっちゃうかも!!っと思っていたら、その車は覆面パトカーを追い越そうとした瞬間急ブレーキをかけて覆面パトカーの後ろにつきました。
みんな結構覆面パトカーかどうか注意してはしっているんだなーと思いました。
でも、急ブレーキは危ないですよね。
友人に山口まで車で帰るというとたいていすごい!!っと感心されますが、私は、父が車の運転が好きで、兄弟が多いためか(ちなみに私は5人兄弟です)小さいころから家族旅行はいつも長距離運転で旅行をしていたのでとても慣れていましたし、うちの主人は学生時代アメリカを車で4回も横断しているので、長時間の車の運転にはなれていて、みんなが思うほど苦痛ではないのです。子供づれだとむしろ楽です。
今年の4月にチビたちを連れてアメリカにいってきましたが、こちらの飛行機の旅のほうがよっぽどきつかったです(アメリカ旅行編は後日ブログにアップ予定)。
でも、車の運転が好きな人でないとあまりお勧めはできませんけどね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。